日本列島は極寒の今日、日中は30℃近くまで上がる米アリゾナ州ユマで開催される「アリゾナウインターリーグ・トライアウト2016」に向け、12名の選手たちが出発しました!
8bb310cb.jpg




最年少は19歳、最年長はなんと36歳!アメリカで「プロ契約」を勝ち取るため、1ヶ月の戦いが始まります。この「ウインターリーグ」、通常の合同トライアウトと大きく異なるのは、「開催期間」です。「トライアウト」と聞くと、1日2日で技量を審査するもの、と思いますが、このウインターリーグはなんと1ヶ月間ずっと試合を行います(途中、数日のオフあり)。長期間の試合でより安定した結果を残した選手が、4月から始まるシーズンの即戦力として契約を勝ち取ることができるのです。良く言えば、1日目だめでも明日の試合で挽回ができる、悪く言えば、1ヶ月間最高のコンディショニングを維持する、ということでしょう。

中には海外での野球が初めて、飛行機が初めて、という選手も。やや緊張気味です。
9d03a2ad.jpg




リーグ公認のエージェントから、リーグ概要やトライアウト期間中の注意点などレクチャーを受け、いよいよ出発です!
6628374d.jpg


6608d432.jpg





さぁ、明日から毎日が戦いです。怪我なく良いプレーができるよう、がばってください!!

★ 短期トライアウトもアレンジできます★
海外野球トライアウトプログラム