今日は11時集合とゆっくりスタートです。

まずはいつも通りジムでトレーニングを行います!
今日もシャローム選手にメニューを教えてもらいながら進めていきます!
1d46a481-s
a47dab25-s
f54fe1c7-s
アメリカでは重さはポンド(Lbs)で表記されるため、数字を見ただけでは重さがわからない選手たち、、、
シャローム選手が取ったダンベルで一緒にトレーニングを行います。
後にポンドをキロに直した数字を選手に伝えると、こんなに重いダンベル使ったことないですと言っていました笑 さすがアメリカです。そしてそのトレーニングについていった選手たちもすごいなと感じました!
92ad3875-s
ジムに来ている、シーウルブスの選手ともだいぶ仲良くなりました!

今日はトレーニングの後に、体育館でパステストも行いました!この様子は、全て録画され、シーウルブスの監督、アシスタントコーチのもとに届けられます。
001cd150-s
259de65a-s
5a88d5b4-s
最後はラグビーボールを使った、ゲーム要素のある練習で締めてトレーニングは終了!

2115354a-s
1e6ea8bf-s

トレーニング後は恒例のプロテインシェイクを飲んで、ATAVUSのオフィスに向かいました。
ATAVUSのオフィスでは、MLRリーグ決勝戦のシーウルブスvsラプターズの試合を観戦!
アメリカラグビーのレベルを知ることが出来ました!
34db9b6e-s

オフィスを出て、近くのお店に昼食を取りに行ったのですが、
お店の入り口で「今からは45分後にご案内できます」と言われ、全員驚き!!
9c80a483-s

この日は地元NFLチームのシーホークスのホームゲームが行われるため、シアトル市内はお祭り騒ぎ!!どこのお店にもシーホークスのユニフォームを着た人で溢れていました。
仕方なくシアトルから少し離れた場所で昼食を取ることに。

昼食を取り、ホテルに戻って少し休憩。
そして地元クラブチームのシアトル・サラセンズに練習に参加しました!
8dfb84c7-s
a84c5121-s

明後日に試合を控えるサラセンズの練習は、戦術の確認などや試合に向けた動きの確認等が多くありました。

3つのグループに分かれて、パス、タックル、ブレイクダウンの練習を行いました!
12d9da90-s
396ae065-s
169286c1-s
5ceab41c-s

練習が終わりかけたとき、横を見るとどこかで見たことあるような人が、、、
セブンスの神様として知られるワイサレ・セレヴィさんがいたのです!
話を聞くとセレヴィさんの息子さんが、サラセンズでプレーしているため、見に来たのだとか。
すかさず、一緒に記念撮影!
cdde42f0-s
思わぬところで、良い出会いがありました!

明日はトレーニング、そしていよいよ計測です!